「東京 消化器内科医師転職」

医師が転科を考える時>>>医師 の求人一覧サイト

医師が教える転職と医療求人募集の探し方!

 

東京の消化器内科医師転職の状況を調べてみましょう。消化器内科とは内科医の中でも幅広い臓器をカバーする重要な医師です。食道・胃・小腸・大腸から肛門までを指す消化管、さらに消化管周辺で連動して働いている肝臓や脾臓などを診療します。もし東京で消化器内科医師転職を考えると、報酬や労働条件はどの程度なのでしょうか。

 

消化器内科医師の平均年収は1,500万円前後といわれています。転職情報を調べていくと1,500万円以上の募集も珍しくなく、なかには2,000万円を超す年収条件で求人をしている医療機関もあります。消化器内科医師の平均年収をエリアごとに見てみると、東京のある関東エリアの求人案件では全国平均の1,500万円程度です。また、消化器内科医師転職の求人数は関東エリアで全国の21%と、人口のわりに求人数はそれほど多くはありません。このように、東京で消化器内科医師転職をすると、全国平均の年収を見込める反面、人口に対して求人数が少なめのため競争倍率は高めになることが予想できます。

 

東京の消化器内科医師転職案件を見ると、外来や病棟勤務、内視鏡の募集が一般的です。消化器内科の患者は常に一定数存在するため、人材不足で好待遇で募集を掛けている医療機関もあるので転職情報を丁寧にチェックしましょう。